【2025年1月下旬お申込開始!茨城開催】JUSS認定災害対策インストラクター講習

日時

2025/03/22 - 2025/03/23
宿泊型プログラム

地図を読み込んでいます...

コース概要については コチラ をご覧ください。

担当インストラクター 川口拓

日程

2025年 3月22日〜23日、4月5日〜6日、4月19日〜20日 全六日間
全日程の御参加が必須条件となります。
※この講座はJUSS認定災害対策アドバイザーの認定を修了されている方が対象となります。アドバイザー講習の次回開催日は コチラ からご確認ください。

開催場所

茨城県常陸大宮市「御前山青少年旅行村」

施設内にある体験交流館と隣接する広場で行われます。

下記宿泊オプションは追加料金なしにご利用頂けます。お申込時にご選択ください。

  • 男性 ホール泊相部屋(暖房、寝具完備)
  • 女性 別棟コテージ(暖房、寝具完備)
  • 男女、持込テント または 車中泊(寝袋等の寝具をご持参ください)

個室等ご希望の方は会場内コテージや近隣ホテル等をご自身でご予約頂けますよう宜しくお願いいたします。

集合時間

<お車でお越しの方>
午前11時45分までに、セブンイレブン常陸大宮野口店に集合してください。

常磐自動車道水戸インターチェンジからの経路は、こちらをご参照下さい。

<電車をご利用の方>

  • 常磐線「水戸」駅下車、北口7番のバス停より午前10時50分発「野口行き」にお乗り下さい。
  • 「那珂川大橋」バス停まで約1時間、バス料金600円前後
  • 「那珂川大橋」バス停向かいの、セブンイレブン常陸大宮野口店集合。

二日目は16時頃終了予定です。
16時54分発、那珂川大橋発のバスでお帰り頂きます。
水戸駅には18時~18時半到着の予定です。

参加費&ご持参頂くもの

<参加費>
税込 132,000円(料金には受講費、傷害保険費、教材費が含まれます。)

<ご持参頂くもの>
下記のお持ち物の多くは、講習終了後、非常用持ち出し袋の内容物としても活躍します。

  • 2日目の昼食、水筒(現地の水道水飲めます)、おやつ(ご自分で食べて頂く用です。)
    ※初日の夕食、二日目の朝食、昼食時に、地元の仕出し弁当をご提供いたします。追加料金なしでご利用になれます。
  • 多少汚れてもよい動きやすい服装(ジャージやジーンズ、フリース等、お持ちの範囲で大丈夫です。また、現地は都心近郊よりも昼間は1、2度程度、夜は時に3、4度ほど気温が低めです。)
  • 単三アルカリ電池(百円ショップでなく、きちんとしたメーカーのもの推奨)
  • 板ガム(ブラックブラック推奨)2、3枚
  • 運動靴やスニーカー
  • ノート・筆記用具
  • カメラ(内容等撮影希望の方)
  • オフィシャルテキスト(都市災害を生き延びるサバイバルプラン、当日販売 – サイン入りもサイン無しも  – あります。)
  • 缶コーヒーの空き缶(スチール缶のもの)
  • 空のペットボトル(500ml)1本
  • 新聞紙2日分
  • 手鏡(お持ちのもの、または100円ショップ等で)
  • 雨具(傘でなくレインウェアをお持ちください。ホームセンターやコンビニで大丈夫です。)
  • 懐中電灯やマグライト、ヘッドランプ等(100円ショップで売っているもので充分です)
  • レジャーシートやアウトドア用座布団・座椅子等(地面に座る時に便利です。こちらも100円ショップで)
  • その他宿泊に必要なものは各自ご用意ください。
  • 保険証

【お申し込みの前に下記をご熟読ください。】キャンセル規定について

災害時に大活躍するグロースティック。100円ショップで手に入ります。

  • 悪天候、主催者急病、お客様のご都合によるキャンセル、その他いかなる理由、場合においても、返金時に発生いたします振込手数料のご負担をお願いしております。御承諾の上、お申し込みください。
  • 最小決行人数(4名)を下回った場合、ワークショップは延期、または中止となりますので、予めご了承下さい。その場合、開催約一週間前を目安に、メールにてお知らせいたします。
  • 開催決定、または開催が予定されている場合も、開催約一週間前の参加費お振込のご案内を以てのお知らせとさせて頂きます。
  • 新型コロナウイルスの急な状況悪化、主催者急病、台風等の場合、希ですが、前日等、急な中止のお知らせなどの場合もございます。
  • 開催一週間前から前日までは、御振込み頂いた料金の50%、当日は100%のキャンセル料を頂きますのでご了承下さい。(振込手数料を差し引いた金額を返金させて頂きます。)
  • 参加費をお振込頂く前でも、開催一週間前よりキャンセル料金が発生いたします。キャンセルされる場合は必ずご一報下さい。
  • 遠方からいらっしゃる皆様へ、台風や主催者急病等の場合の延期、中止に伴う交通費、宿泊費等のキャンセル料実費負担のリスクを承知して頂いた上でお申し込み下さい。
  • 複数人数でお申し込みの場合、大変お手数ではございますが、お一人様ずつのお手続きをお願いいたします。
  • お申し込み時、携帯キャリアメールへの自動返信が届きにくい場合があります。可能な限り他のメールアドレスをご利用ください。(お申込お手続き後の自動返信メールは通常5分以内にお手元に届きます。)

お申し込み、お問い合わせ

2025年1月下旬お申し込み開始

PAGE TOP